タグ別アーカイブ: 可成屋ジャム

可成屋さんの無添加ジャム 入荷しました

 

可成屋さんの無添加ジャムが久々に入荷しました。
ノラヤさんが描いたカナリヤのラベルが目印です。

いちごの季節なので、今回はいちごジャムを中心に5種類を選びました。

いちごとミルクの2層ジャム
いちごジャム
いちごと三重県産マイヤーレモンのミックスジャム
5種のベリーミックス
黒豆きなこのミルクジャム
 
二層のジャムは、ちょっとした手土産などにお薦めです。いちごとキャラメルのようなミルクジャムが混ざっておいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうので注意です。
黒豆きなこは、焼き餅につけておやつにするのもよいですよ。

 
可成屋和操 無添加ジャム 160g入り 620円~670円 
3/10現在  黒豆きなこのミルクジャムのみ Sold out

   
   *
   
今日から5日間常設展で営業しています。
明日も10:30-16:00 Openです。ご来店をお待ちしております。
 

Category: おいしいもの | Tag: ,

新着のもの

今日から、いつも通り営業を再開しました。
長いお休みをいただいたあとなので、朝からちょっと落ち着かない気持ちでしたが、いつものお客様も初めてのお客様もご来店くださり、とてもよい一日になりました。 ありがとうございました。

今週は、セールを開催中です。 お店の一角だけの小さなセールのつもりだったのですが、夏にセールをするのは初めてなので、ひとつだけ残ったグラスや小鉢、ガラスの花入れなど、夏も終わりだし.. これも… とだんだん増えていき、お店の半分くらいのスペースにセールのお品物が並んでいます。 お近くの方は、ぜひお気軽に覗きにいらしてください。
可成屋(かなりや)さんの無添加ジャムも、今週は10%OFFで販売中です。 甘夏みかんとマンゴー、いちごとルバーブ、4種のベリーミックスなど、果物を組み合わせるのがお得意の可成屋さんのミックスジャム。 この機会に味わっていただけたら嬉しいです。

常設のコーナーでは、motorinue&Lokhmeさんの作品が入荷しました。 ミシンで一筆書きのように刺繍した布小物です。 今回は、ティッシュケースが充実しています。 バナナ ・キウイ ・きゅうり ・ペンギン ・ブタ ・ゴリラの親子 ・シロクマ ・空飛ぶクジラの8種類。 人気の「ゴリラ」柄は、コポチ ・カードケース ・ヘアゴムも届いています。 初お目見えの「シロヤギ クロヤギ」 と 「クリオネ」 にもご注目くださいね。
サノアイさんの山桜のサンキャッチャー、岩本清商店さんの焼き桐の「ちょこっとトレー」、沖澤康平さんのワイングラス ・そば猪口「チョク」 ・デザートカップ「hat」 なども再入荷しました。
明日も皆さまのご来店をお待ちしています。

motorinue&Lokhme ティッシュケース ¥1,404- ~ ¥1,620-

Category: 布・革・フェルト | Tag: ,

ラ・フランスのジャムが届きました。

いつもお世話になっている三重県尾鷲の可成屋(かなりや)和操さんから、山形県産ラ・フランスのジャムが届きました。 香り豊かで上品な甘さのジャムです。 そして、可成屋さんの冬の人気のジャムといえば、ラ・フランスと生姜のジャム。 こちらも初入荷しました。 細く千切りした生姜がたくさん入っているので、そのまま食べると「はーっ」。 すぐにも身体が温まってきそうな感じです。 紅茶に入れて飲むのが、店主の有田さんのお薦めです。 さっぱり目がお好みの方は、ラ・フランスとりんごのミックスジャムをどうぞ。
その他、お待たせしていた「いちごとミルクの2層ジャム」、いちじくのジャム、いちごジャム、いちごとラズベリー、4種のベリーミックス(いちご・ラズベリー・クランベリー・ブルーベリー)を販売中です。 安全な果物と砂糖とレモン果汁だけで炊き上げた、素直なおいしさの無添加ジャムです。

可成屋さんは、ほんとにたくさんの種類のミックスジャムを作られています。 柿とマンゴーとか、ブルーベリーとバナナとか、ルバーブと苺とか、いろいろあるんですよ。 これはどうかな、とひらめいた組み合わせは、まずは単独で炊いたジャムを混ぜ合わせて試食してみるのだそうです。 4種のベリーミックスは、デパ地下の立ち飲みジュースコーナーでこのメニューを見かけて、ジュースがおいしいならジャムもおいしいはず、と作ってみたらおいしかった!のだそうです。 我が家でいちばん多くいただいているのは、このジャムかな。
私は、食べ物に関しては、あまり新しい味にチャレンジできない方なのですが、少しずついろいろなジャムをご紹介したいと思っています。 食べてみたいジャムがあったら、注文する機会があるかもしれないので、どうぞリクエストして下さいね。

可成屋 和操の無添加ジャム ¥600~700-

Category: おいしいもの | Tag:

可成屋 和操のジャム

可成屋 和操さんのジャムのお取り扱いが始まりました。
ご縁があって、三重県の熊野古道の街・尾鷲(おわせ)から届きます。安全で新鮮な食材を使い、素材のもつおいしさを生かして作られた、無添加のジャムです。
手に取るたびに可愛いなぁと思うラベルは、店主さんのご実家である「可成屋(かなりや)」にかけて、カナリヤが尾鷲の名産のみかんをついばんでいる様子を、 イラストレーターのノラヤさんが描いたものです。

今回入荷したものは、いちご、いちごミルク(2層)、ルバーブ、しお学舎の塩ミルク、4種のベリーミックス、それから今が旬のいちじくの6種類。
いちごミルクの2層ジャムは、誰もが大好きないちごジャム+大内山牛乳と砂糖のみで炊き上げた素朴なミルクジャム、上から順番に食べると1瓶で2度おいしく、混ぜて食べてもおいしい組み合わせで作られています。見た目も楽しくて、ちょっとした贈り物にも喜ばれそうです。 トーストやホットケーキの他、アイスクリームにもぴったりです。
ほどよい酸味があってすっきりとした甘さの秋採りの「ルバーブ」、ブルーベリー・ラズベリー・クランベリー・いちごの4種類のベリーを合わせた「4種のベリーミックス」など、どなたにも安心して召し上がっていただけるよう、果物と砂糖とレモン果汁のみで炊き上げられています。

百草の庭で食品のご紹介をするのは初めてのことです。お店にジャムが並んで、なんとなく親しみやすい雰囲気になった気がして、嬉しく思っています。

可成屋 和操 ジャム(170g)  ¥600 ~ 650-

Category: おいしいもの | Tag: ,