アーカイブ: 2017.3.3.Friday

3月

 

今週は、お店のご案内は小休止となっていました。
確定申告の作業や打ち合わせなどが続く中で、久しぶりに仕事を全く離れて「お客さん」になって、あちこち見たり味わったりできた日もありました。丁寧な接客に心温まることがあり、こういう時間は大切だなと感じました。百草の庭も、わざわざ来てくださった方にこんな楽しい気持ちになって帰っていただけるようでありたいと、お店として当たり前のこと、でも一番大事なことを改めて思うのでした。

そんなことをしている間に暦は3月に。

3月はふたつの展示会を予定しています。
今日は、後半の平野日奈子さん・柳弘之さんの二人展のDMを発送しました。
ご縁あっていつもDMを置いてくださる地元の美容院やカフェやお蕎麦屋さんやギャラリーの皆さんには、本当に感謝です。
定形外郵便は切手の選択に迷います。記念切手のストックの中からだと、なかなかぴったりの金額にはならず、いつも数円オーバーです。今日は、ディック・ブルーナさんを偲んで、この可愛らしい切手を選びました。

午後は、柳弘之さんの工房へ。
制作中のいろいろな作品を見せていただきました。
 
 Phot:柳弘之

玉縁仕上げの大鉢がとても素敵です。2種類の仕上げのものを用意してくださるそうです。
二人展のご紹介は、また改めて致しますね。

来週からは、4年ぶりのきたのまりこさんのアクセサリー展が始まります。
こちらはDMも作らず、常設のお品物もあわせてご覧いただく小さな展示となりますが、きっと、まりこさんの創作のエッセンスを楽しんでいただけると思います。
ぜひ楽しみにお待ちください。
  
  
 

Category: 日々のあれこれ | Tag:

Twitter 始めました。

 
遅まきながらツイッターを始めました。
お店のためにできることは、無理のない範囲でひとつひとつやっていこうと思います。
インスタグラムとほとんど同じ内容になるかと思いますが、ツイッターは写真がなくても投稿できるので、もう少し気楽につぶやくこともあるかもしれません。
ツイッターをご利用の方は、どうぞよろしくお願い致します。

Twitter →
Instagramはこちら →
  

Category: お知らせ