アーカイブ: 2017.2.14.Tuesday

2月14日

 

 
今日はバレンタインデー。
高2の次女は、一昨日チョコレートブラウニーをたくさん作り、昨日はひとつひとつラッピングして、今日はどっさりその「友チョコ」を持って登校。どっさり「友チョコ」をもらって帰ってきました。
毎年なんだか変だなぁと思うのです。お小遣いで材料を揃えて自分一人で作ったからいいけれど、友チョコのためにどうしてそんなに頑張るのと思わず訊いてしまいました。「それが女子高生なのー。全部楽しみたいんだよー」と言ってました。
ふーむ。来年は受験生だものね。
 
   *

Omiさんのチョコレートのお菓子箱をお求めくださった皆さま、楽しんでいただけているでしょうか。
八王子で製作されるOmiさんは、平野日奈子さんの美大時代の同級生。そんなご縁で出会いました。Omiさんも当時は陶芸を学ばれていましたが、プレゼンテーションのためのうつわに載せるお菓子を作るうちに、その世界に魅了されて、お菓子作りの道を歩むことになったのだそうです。
いつも上質な材料を使ったおいしいお菓子を届けてくれます。納品の時には、お母様が自家菜園で育てた野菜も一緒に分けてくれます。
 
3月には平野日奈子さんと木工の柳弘之さんの二人展を予定しています。その時にもOmiさんにお菓子を少し作っていただきます。同級生二人の嬉しい顔合わせですね。
写真は、平野日奈子さんのコバルト釉のケーキ皿です。
  
春の展示会については、明日からお知らせしていきます。
  

 

Category: おいしいもの | Tag: ,